短縮URLボタンを表示させる

2016/04/19 | 些細な設定

バージョンアップ時に、消えてしまった短縮URLボタンを復活させる方法。 プラグインにも有能(Pretty Link Lite)なのがあるそうで、検討したのだけど、あくまで同じ場所に同じ機能でいい

続きを見る

放置していたサイトのバージョンアップ。。。その前に。。。

2015/10/20 | アプリ

数年放置していたWordpressで作成したWEBサイト。 いろいろあって、また動かす必要が出てきたのです。 いまや、スマホ対応は当たり前。google MAPのカスタマイズもかなり進んで

続きを見る

最新の投稿を表示するページを編集中です。という表示が出る

2015/08/19 | 問題 error

※解決はまだできていません。 ------ 固定ページを作成し、数日後、作業のため開いたらこんな表示   はじめてみた表示。私何もしてないけどなぁ。 い

続きを見る

googleアナリティクスの参照元のm.facebook.comやl.facebook.comについて

2015/07/31 | SEO

いままで、あまり気にしていなかった、googleアナリティクスの参照元に表示される、 facebook.comやm.facebook.com PCとモバイル経由のアクセスなんだろうなぁで、

続きを見る

FileZillaでロリポップにアクセスしようとしたら、”ディレクトリ一覧表示の取り出しに失敗しました”

2015/07/31 | 問題 error

つい先日までアクセスできていた、FileZillaを利用してのFTPアクセス。 今日、まさかのエラー。 パスワードは記憶させているのに、   レスポンス: 550 P

続きを見る

.tokyoドメインを使う

2015/07/22 | ドメイン

ひさびさの投稿です。   あるグループのお手伝いで、WEBサイトを作ることになりました。 まずはドメインを決めてもらうことになり、いくつか候補をあげて、決めてもらいました。

続きを見る

別のページへアンカーリンク(文書の特定箇所に飛ぶ)

2015/06/09 | 些細な設定

今回は、トップページのサイドバーに画像を貼り、そこをクリックすると、【製品紹介ページ】の【時計】にジャンプする、という設定をしました。   ページ内アンカーリンクとあんま

続きを見る

FacebookにURLを入れても画像もテキストも表示されない

2015/05/31 | 問題 error

つい数日まで、書いたブログのURLをFacebookに貼り付ければ、サムネイル画像とタイトル、テキストが表示されていたけど、突然何も表示されなくなった。 過去の記事も、試しにURLを貼ってみたけど、

続きを見る

バージョンアップをするにあたって

2015/03/22 | IT問題

ひさびさの投稿です。 自分のPCや、スマホ、wordpress等々必ずバージョンアップがつき物です。 不具合を解消してくれたり、便利な機能が追加されたり、セキュリティ強化したり。 &

続きを見る

画像をダウンロードすると自動的に開いてしまう

2015/02/16 | Google

インターネットで、参考画像や写真を手当たり次第、パソコンにダウンロードすると、ダウンロード→展開(表示)を毎回実行されてしまい、とても時間がかかってしまいます。   ダウンロード

続きを見る

no image
短縮URLボタンを表示させる

バージョンアップ時に、消えてしまった短縮URLボタンを復活させる方法。

Webサイト一括ダウンロード
放置していたサイトのバージョンアップ。。。その前に。。。

数年放置していたWordpressで作成したWEBサイト。 いろ

police_keiji_woman
最新の投稿を表示するページを編集中です。という表示が出る

※解決はまだできていません。 ------ 固定ページを作

spam
googleアナリティクスの参照元のm.facebook.comやl.facebook.comについて

いままで、あまり気にしていなかった、googleアナリティクスの参照元

maxresdefault
FileZillaでロリポップにアクセスしようとしたら、”ディレクトリ一覧表示の取り出しに失敗しました”

つい先日までアクセスできていた、FileZillaを利用してのFTPア

→もっと見る

  • 管理人カカ
    イチデジの音が好きです。
    ・・・・10数年IT業界に。知人に頼まれウェブページを作成することに。専門は別そして、体系立てて勉強したきたことはなく。かなりおおざっぱなので、せっかく調べた事がごちゃごちゃしちゃうので、ここにちゃんと書いていこうと思います。同じようなWP初心者の方の役にたてれば。
  •                                
PAGE TOP ↑